Nostalgia 2.1.3 リリース

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更新内容

新機能

  • Mapにバケツ消しゴムツール追加。
  • Mapにマップ端のオートタイルを結合するか設定するEdgeCombineフィールドを追加。
  • TileColliderにMapColliderを分割するか設定するisSplitMapColliderフィールドを追加。
  • MapにCanvasモード追加(CanvasにMapオブジェクトを作成することで自動的にCanvasモードになる)
  • CellObjectのinspectorに削除ボタンを追加。
  • Collider2DからCellを取得する拡張メソッドGetCell()を追加。
  • Collider2DからTileを取得する拡張メソッドGetTile()を追加。
  • SortingLayerFieldAttribute追加。

変更点

  • Tile.GetComponent()でinterfaceも取得できるように変更。

修正点

  • TileEdgeColliderが3頂点以上ない場合はループできないように修正。
  • EditorのOnInspectorGUIで例外が発生した時の処理を修正。
  • TileComponentとTileColliderのMissingスクリプト対処。
  • Tile削除時にTileColliderがアセットから削除されていなかったのを修正。
  • Unity5.5.2以降でExamplesのスクリプトで警告が表示されているのを修正。

アセットストア

更新手順

既存プロジェクトへバージョンアップしたNostalgiaをインポートする際は以下の手順に従ってください。

  1. 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
  2. 既存のシーンを開いている場合は、メニューの「File / New Scene」からシーンを新規作成しておきます。
  3. 既にインポートされているNostalgiaフォルダを削除。
  4. Nostalgiaの新バージョンをインポート。