Nostalgia 2.1.10 リリース

Pocket

更新内容

追加

  • NormalMap GeneratorにAlphaTestの値追加。
  • NormalタイプのタイルにCombinationGroupNameが設定されている場合に、ノーマルマップ生成時の判定用としてCombinationSideFlagsを設定できるように対応。
  • [Example]サンプルシーンを簡易ピクセルパーフェクトに対応。

変更

  • アンチエイリアシングが有効だった場合に警告を表示するように変更。
  • [Example]サンプルシーンの「調べる」キーを上キーに変更。

修正

  • [Unity5.6] Unity5.6.6以上でシェーダーエラーが発生していたのを修正。
  • [Unity2017以前] UWPビルドするとシェーダーのコンパイルが失敗するのを修正。
  • [Unity2019.1以降] シェーダーの警告を修正。
  • [Unity2019.3以降] InspectorでTileSetを表示すると例外が発生するのを修正。
  • UWPビルドエラーを修正。
  • NormalMap GeneratorでNormalタイプのタイルにCombinationGroupNameが設定されていると不自然な境界線が出現してしまうのを修正。
  • タイルテクスチャの横幅と縦幅が異なる場合に、タイルアニメーションの表示が崩れるのを修正。
  • [Example]サンプルシーン用タイルセットを微修正。

アセットストア

更新手順

既存プロジェクトへバージョンアップしたNostalgiaをインポートする際は以下の手順に従ってください。

  1. 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
  2. 既存のシーンを開いている場合は、メニューの「File / New Scene」からシーンを新規作成しておきます。
  3. 既にインポートされているNostalgiaフォルダを削除。
  4. Nostalgiaの新バージョンをインポート。