Nostalgia 2.1.5 リリース

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更新内容

追加

  • TileにUv Shift Inside追加。
    テクスチャ上のタイル外にあるテクセルを描画してしまい意図しないラインが出る場合に調整してください。

変更点

  • TileSet変更により即座にシーン内のMapを更新するように変更。
  • MapインスペクタのRefreshボタンを廃止。
  • Map.Refreshメソッド、Map.RefreshAsyncメソッド、RefreshAsyncクラスをObsoleteに変更。

最適化

  • MapのMesh作成時にListに対応したSetVerticesを使用するように変更。
  • Tileのアニメーション頂点データを1つのTEXCOORDにまとめるように変更。

修正点

  • Stampに登録されているTileが削除された場合に、Stampツールを選択すると例外が発生していたのを修正。
  • PutTileメソッドに渡すTileがnullだった場合は配置しないように修正。

アセットストア

更新手順

既存プロジェクトへバージョンアップしたNostalgiaをインポートする際は以下の手順に従ってください。

  1. 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
  2. 既存のシーンを開いている場合は、メニューの「File / New Scene」からシーンを新規作成しておきます。
  3. 既にインポートされているNostalgiaフォルダを削除。
  4. Nostalgiaの新バージョンをインポート。